ごくつぶしの日報              〜株とメールで欲しいモノ!〜

暇だけれど働かない おヒマ主婦の日記+
株(20万〜)+お小遣いサイトの収支日報がもれなく付いてきます。

〜株とメールで欲しいモノ買えるのかその◆曽ー蠅縫船礇譽鵐乎罅でも後退中!

(目標商品&お小遣い集計表は右下の方にあります)


| スポンサードリンク | - | | - | - |
土日は更新お休みに。
こんばんは。

毎日、株日記じゃなくても、主婦日記的に更新したいと思っていたのですが、

土日は、適当にお休みにしようと思いますホットコーヒー

(もう1つのブログと内容をかぶらないようにするのが・・・ピピピ


今日のお知らせは以上で終了です!
以下は、自分を後で振り返る為の、自分用メモです。



【株をかじり始めて、約2ヶ月経った私の頭の中。】

昨日今日と、また新たに株関係のブログをいろいろ読んでみました。
ヘンな流行カブ本を読むより、勉強になることがたくさんありました。
時代?にとらわれない、いつの時代でも通用しそうな考え方などなど。


バフェットを始め、その他著名な方の本などを読み、自分なりの投資方法を考え、
それをブログに綴られている方々など、素晴らしいです。
又、その考えに当てはまる銘柄だけを必ず買っている方は、特に尊敬します。


私は、自他共に認める「負けず嫌い」ゆえ、裏でコソコソ勉強してたりしますが、
きっちり自分の考えに沿って買った銘柄は、現在保有株では1つだけ〜てれちゃう


10万円以下で買える株をまずスクリーニングし、
さらに、その中から良さそうな銘柄をピックアップして、
ファンダメンタルなどを調べていくと、投資したい企業が相当減ってしまい、
せめて、いや最低でも、100万くらいは必要だ。と思ったのは悲しい事実。


でも100万を、我が家の余剰資金として扱えないな〜って事で、
ギャンブルでできた15万(今は20万)で始めたわけですが、
私は、この20万で、投資を学べるとは、今の所思ってはいませんです。


いらないお金なんてこの世にないし、20万でも大事にすべきですが、
「なくなっても泣かないお金」が、私のとってのこの20万であって、
ザラ場みて一喜一憂・ブログに書いて一喜一憂して楽しむ為のお金です。
ニート主婦のくせにぃGO!


今は、そんなこんなで痛い目にあったり、まぐれヤッホーで楽しみつつ、
その裏で、その時間を使って他の事をたくさん勉強する時かなと思ってます。


私はどうも、ヘンなところが慎重なA型なので、何百万も投資できるのは、
たぶん、相当、だいぶ・・・・・

さ〜き〜の〜こ〜と〜[:ふぅ〜ん:]

器ちいさっ!!


ちょうどF1始まったので、これで終りにしよっと。

以上、自分が後に成長してるか探る為、もしくは万が一自分を見失った時用wに、
自分で読むための、自分メモでした。


が、何かアドバイスなどありましたら、お願いです、コッソリと・・・。


☆訪問して下さりありがとう〜良かったらランキングへも☆
| みすこ (クリックでopen) | 主に自分の為のメモ | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ